エクスセンスインフィニティS90MLのインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのエクスセンスインフィニティS90MLは、釣り愛好家にとって非常に多用途で実用的なモデルです。全長は約2.74メートル(9フィート)で、2ピースのインロー方式を採用しています。これにより、携帯性が向上し、釣り場への移動が頻繁な方にとって非常に便利です。仕舞寸法は141.1センチメートルとコンパクトで、重量はわずか118グラム。この軽量設計は、操作性を大幅に向上させています。

S90MLは、特に7~12cmクラスのミノーやシンキングペンシル、10~20gクラスのバイブレーションやトッププラグなどのルアーに適しており、港湾、河川、干潟、汽水湖といった様々な釣り場での使用に最適です。ジグウェイトの許容範囲は5-32g、プラグウェイトは0.5-1.2gと幅広く、多様な釣りのスタイルに対応しています。また、適合ラインPEは0.5号から1.2号までとなっており、これによりさまざまなターゲットに対応することが可能です。

先端の径は1.7mmと細く、繊細な操作が求められるシチュエーションにも対応しやすい設計です。全体的にバランスがよく、幅広いエリアをカバーすることができるため、オールラウンドに使えるモデルとして評価されています。移動が多い釣り愛好家や、様々な釣り場での利用を考えている方にとって、このロッドは非常に魅力的な選択肢となるでしょう。

エクスセンスインフィニティS90MLのインプレ

コメント