シマノのシースパローロング130HSのインプレをまとめました

ルアー

シマノの「熱砂 シースパローロング 130HS」は、サーフ専用のタックルでヒラメゲームをリードするために設計されたルアーです。このルアーの最大の特徴は、メタルジグ級の飛距離を実現することにあります。37gのウェイトを備えているため、力強いキャストが可能で、微風の状況下でも平均飛距離90mを超えることが可能です。さらに、遠投した後の着底がわかりやすいという利点もあります。

このルアーは、タフな貫通ワイヤーと#4の太軸フックを搭載しており、大型のヒラメや青物とのファイトにも十分対応できる強度を持っています。130mmのサイズで3フックの構成を採用しているため、フッキング性能も優れています。

また、シースパローロング 130HSは横アイを採用している点が特筆すべきです。横アイにすることで、飛行姿勢の安定性が向上し、飛距離が増加します。リトリーブ時にも浮き上がりにくく、レンジをキープしやすいため、特に水深1m以浅のシャローエリアでスローリトリーブを行う際に威力を発揮します。

シマノの「熱砂 シースパローロング 130HS」は、その飛距離、耐久性、そして安定した泳ぎで、サーフ釣りの愛好者にとって優れた選択肢となるでしょう。

シースパローロング130HSのインプレ

コメント