ロックフィッシュで使いたいレボ5sxのインプレは?

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアのレボ5シリーズのなかでもギア比が9.0というエクストラハイギアのモデルがレボ5sxです。

しかも、レボ5sxはラインキャパが16ポンド115メートルと豊富なのでロックフィッシュの釣りにもよさそうですよね。

いったい、レボ5sxはどういった感じのリールなのでしょうか?

 

この記事ではレボ5sxのインプレなどがあるのかをまとめました!

ロックフィッシュで使いたいレボ5sx

どうやらレボ5sxは、9.0というエクストラハイギアにも耐えることができるフレームとサイドプレートを採用しているようです。

ロックフィッシュのような釣りではリールの耐久性も意識したいので、耐久性の高いフレームを採用してくれているのはうれしいですよね。

しかもレボ5sxはスプール径が35ミリと少し大きめのスプールを搭載しているので重めのテキサスリグだったりフリーリグを扱うのにもよさそうですよね。

そんなレボ5sxはリールの重さが223gと軽すぎずカッチリしているのもロックフィッシュをやりこむ人もうれしいポイントではないでしょうか?

あとは、実際にリグを回収したときのリールの抵抗なんかをチェックしてみたいですよね。

レボ5sxのインプレまとめ

レボ5sxのインプレはありませんでしたが、旧型のレボsxのインプレなどがツイッターにあったので紹介します。

コメント