ブルーブルーのシーライドミニのインプレをまとめました

ルアー

シーライドミニは、ライトソルトウォーターゲーム向けに再設計された、ユニークな特徴を持つ釣り用ルアーです。このルアーの目玉は、トレブルフックとティンセル付きアシストフックが標準装備されている点です。これにより、シーライドミニはウルトラライトジギングに最適な選択となります。

このルアーの最大の特長は、止めるだけで生じる微振動フォールアクションにあります。この動作は、魚を引き付けるための重要な要素となっています。さらに、シーライドミニは、単純に巻くだけでスプーンのように泳ぐことができ、使いやすさを追求しています。そのダート&フォールアクションは、シーライドの伝統的な性能を継承しつつ、よりライトなゲームに最適化されています。

独自のバランスから生み出される、超スロー水平フォールアクションは、魚にアピールするための絶妙なタイミングを提供します。さらに、フォールさせたり、ただ巻きで泳がせたり、トゥイッチで誘ったりと、多彩な使い方が可能です。風の強い条件下や遠くのポイントでも、このルアーは優れた飛距離と生命感溢れるアクションを発揮します。

『グロードットシルバー』バージョンは、デイタイムとナイトタイムでの使用方法が異なります。デイタイムでは、シルバーメッキが反応を引き出しやすく、グロードットはルアーの軌道を視覚化します。ナイトタイムでは、シルバーメッキが暗闇の中でシルエットを際立たせ、スポットグローはアミやコイカを模倣することができます。

一方、『オールグロー』バージョンは、特にデイタイムの重いウェイト帯での深場釣りに適しており、スロージギングに最適です。光を当てる位置を調節することで、蓄光をコントロールし、楽しみながら使用することも可能です。

このように、シーライドミニは多目的で高性能なルアーであり、さまざまな状況下での釣りに適応することができます。

シーライドミニのインプレ

コメント