リングマックスオーシャンの特徴とインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ワーム

エコギアからラインナップされているリングマックスオーシャン。

アイナメなんかのロックフィッシュを狙うときにリングマックスオーシャンを愛用している人も多いのではないでしょうか?

そんなリングマックスオーシャンはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではエコギアのリングマックスオーシャンの特徴とインプレ情報などを紹介します。

エコギアのリングマックスオーシャンの特徴

エコギアのリングマックスオーシャンは3インチと3.6インチのラインナップがあります。

3インチがラインナップされているということでコンパクトなサイズ感で誘いたいときなんかにもリングマックスオーシャンはよさそうですよね。

・リブの存在

エコギアの公式ページによるとリングマックスオーシャンはフックのホールド性能もフッキング率も上がるように厚めのリブ構造になっているようです。

ロックフィッシュの釣りってボトムがメインになるのでフックがしっかりとホールドしてくれるリングマックスオーシャンのようなワームは助かりますよね。

・スライドフォール

テキサスリグで使うと着底するときにノーシンカー状態でスライドフォールをしてくれるようです。

着底後ってバイトがよく出る場面ですが、フォールでアピールしたいときなんかにリングマックスオーシャンを使ってみるのもおもしろそうですよね。

エコギアのリングマックスオーシャンのインプレ情報

ツイッターにてリングマックスオーシャンのインプレ情報などがあったので紹介します。

 

引用:エコギア

https://ecogear.jp/ecogear/ring_max_power_ocean/

コメント