アイマのコモモ130のインプレをまとめました

ルアー

Komomo 130 Slim TOMAHAWKは、日本の釣り愛好家の間で高い評価を受けているルアーの一つです。このルアーは、130mmという比較的大きなサイズながらも、スリムなシルエットを採用しており、自然な見た目を演出することができます。そのスリムボディは遠投力に優れており、遠くへ正確にルアーを投げることができるのが特徴です。

アクション面では、派手すぎないローリング主体の動きをするため、控えめなアピールが必要な状況に適しています。この特性は、バチパターンのようなシチュエーションでも効果的であるとされています。シャロー(浅瀬)のハイプレッシャー(釣り圧が高い)状況での使用に特に推奨されており、そういった難しい状況を打開するための切り札としての役割を期待されています。

具体的な仕様としては、全長は130mm、重量は13.5g、タイプはシンキングで、水深20〜60cmのレンジでの使用が可能です。アクションタイプはウォブンロールで、#6のフックと#3のリングを装備しています。主なターゲットはシーバスであり、干潟、河口、河川などのエリアでの使用が推奨されています。

コモモ130のインプレ

コメント