アイマのサスケss95のインプレをまとめました

ルアー

アイマのサスケSS95は、シーバス釣りにおいて非常に高い実釣性能を持つ超ロングセラーのルアーです。このルアーは特にシーバスをターゲットにしており、「シーバスの餌」と称されるほどの信頼性を獲得しています。その普遍性は、港湾エリア、干潟、河口、河川など、多様な釣り場やシーズンに対応できることから来ています。

サスケSS95は、全長95mm、重量10gというサイズで、シンキングタイプのルアーです。これにより、水深30〜60cmの範囲を効果的に攻略できます。独自のレードルリップを持つことで、低抵抗による安定した飛距離を実現しており、これがまたその人気の一因です。加えて、ウォブンロールというアクションを持ち、これが魚にとっての魅力的な動きを作り出し、効果的な食いつきを促進します。

さらに、サスケSS95にはフックサイズ#6とリングサイズ#3が装備されており、これがシーバスへのアピールを強化しています。また、フローティングのSFバージョンとシンキングのSSバージョンがあり、釣り手はこれらを使い分けることで、さまざまな状況に適応することが可能です。これらの特徴が組み合わさって、サスケSS95は広範囲のエリアとシーズンにわたって高い実績を残し続けているのです。

サスケss95のインプレ

コメント