ブルーブルーのフォルテンミディアムのインプレをまとめました

ルアー

フォルテンミディアムは、オフショアライトジギングとショアジギングの両方に適応する高性能な釣具です。この製品は、90gから200gまでの重さのバリエーションを持ち、使い勝手の広さを示しています。特にその驚異的なフォールスピードは、シーバスやタチウオなどのライトジギングの主要ターゲットに対して、リアクションバイトを誘発するのに優れています。さらに、速い潮流の中でもボトムタッチを明確にし、より緻密な操作が可能です。

フォルテンミディアムのもう一つの大きな特徴は、遠投性能の高さです。広範囲を攻略することができ、遠くのナブラへも迅速に対応できます。その開発背景には、コンパクトかつテールヘビーウエイトのデザインがあります。これにより、フォールスピードが向上し、食いが渋い状況やスモールベイトを捕食しているターゲットへの対応が可能になります。

ヘッドとノーズ部は、細く、水を受ける面を持っています。これにより、テールヘビーバランスジグ特有のテールを振るアクションに加えて、ヘッド部分が左右にブレ、水押し効果を発揮します。この設計は、「タダ引き」や「軽いショートジャーク」などのスイミングアクションで魚を誘うのに特化しており、繊細なアクションでターゲットを捉えることができます。

フォルテンミディアムは、これらの機能を通じて、ライトジギング愛好家にとって必携のアイテムとなることでしょう。

フォルテンミディアムのインプレ

コメント