アイマのヨイチ99ライトのインプレをまとめました

ルアー

アイマのヨイチ99ライトは、その名の通り、軽量化されたバージョンのYOICHI 99で、特にシーバス釣りに特化しています。このルアーの最大の特徴は、その驚異的な飛距離です。メタルジグにも劣らない投げやすさを持ち、遠くのポイントにも容易にアプローチできます。また、水平フォール姿勢を保ちながらのドリフト釣法やストップ&ゴーが使いやすく設計されており、ゆるい流れでもスローに引くことができるように配慮されたウエイト設定がされています。

YOICHI 99 LIGHTは全長99mm、重量23gというスペックで、シンキングタイプのルアーです。水深10cmから50cmのレンジで使用することができ、ワイドスラロームのアクションを持ちます。フックサイズは#3、リングサイズは#4です。このルアーは特にシーバスをメインターゲットにしており、港湾、干潟、河口、河川、磯など様々なエリアでの使用に適しています。

ヨイチ99のノーマルモデルから大幅にウエイトダウンされており、シャローエリアや浅根でのスローな攻め方にも向いているのが特徴です。河川でのドリフトアクションとの相性も良く、様々な釣り方に対応する汎用性の高さが魅力です。

ヨイチ99ライトのインプレ

コメント