アイマのソマリ140のインプレをまとめました

ルアー

アイマのソマリ140は、釣り愛好家にとって革新的なルアーです。この大型スイムベイトは、特に大型ベイトフィッシュを捕食するランカーシーバスをターゲットにしています。その全長は140mm、重さは62gとなっており、スローシンキングタイプのルアーです。IMAの独自開発した重心移動システム「MRD」を搭載しているため、水中でのバランスと飛距離に優れています。

ソマリ140の最大の特徴は、そのS字形のスラロームアクションです。この動きは、弱ったベイトフィッシュの動きを真似ており、特に大型の獲物を狙う際に効果を発揮します。釣りのレンジは10cmから60cmと広範囲にわたり、様々な水深での使用に適しています。

このルアーは、従来のソマリ90のサイズアップモデルとして開発されました。主に落ち鮎やコノシロ、イナッコなどの大型ベイトフィッシュを捕食するシーバスの攻略に特化しています。使用されるフックは#1サイズ、リングは#4サイズで、これにより大きな獲物にも対応できる強度を持っています。

推奨される釣りエリアは多岐にわたり、港湾、干潟、河口、河川、オフショアなど、様々な環境での使用が可能です。ソマリ140の登場により、大型ベイトを捕食するシーバスの攻略法に新たな可能性が広がり、釣り愛好家の間で高い評価を得ています。このルアーは、そのサイズとアクションにより、間違いなく釣りの幅を広げるアイテムと言えるでしょう。

ソマリ140のインプレ

 

コメント