シマノのスピンブリーズ130sのインプレをまとめました

ルアー

シマノのスピンブリーズ130Sは、サーフでのヒラメ釣りに特化したルアーです。このルアーの設計の核心は、広大なサーフエリアでの目立ちやすさと、長距離への飛びやすさにあります。特に、ヒラメに対して強くアピールできるワイドアクションが特徴で、光を多方向に広く飛ばす能力が備わっています。これにより、ヒラメに気付かせることが可能です。

スピンブリーズ130Sは、操作のシンプルさにも注目が集まります。スピンブリーズから受け継がれた、簡単なタダ巻きだけでOKな設計は、利用者にとって使い勝手が良いと評価されています。さらに、このルアーは飛距離にもこだわりを持って開発されており、平均70メートル以上の飛距離を実現しています。これはサーフエリアでの広範囲の探索を可能にし、釣果を向上させる重要な要素です。

スピンブリーズ130Sの重量は30グラム、全長は130ミリメートルで、シンキングタイプのルアーとして設計されています。このルアーは、サーフでのヒラメ釣りにおける先進的なタックルとして位置づけられ、その圧倒的な飛距離と緻密なレンジ攻略能力でヒラメゲームをリードする一品です。

スピンブリーズ130sのインプレ

コメント