ブルーブルーのゼッパー140のインプレをまとめました

ルアー

ゼッパー140、特にそのブルーブルー版は、大型ベイトパターンを制覇するためにデザインされたビッグミノーです。このルアーは、その全長140mmというサイズで、大型の魚を対象としています。このサイズにより、大型のシーバスや青物などの強力な魚種にも対応することができるのです。

ゼッパー140HFとゼッパー140Fという二つのバリエーションがありますが、両方とも同じ全長を持ちながら、重さや潜る深さにわずかな違いがあります。HFモデルは36gで、水面から40cmの深さに達し、Fモデルは41gで、水面から60cmの深さに到達します。これらの特徴は、異なる釣り環境や狙う魚種に応じて柔軟に対応できるように設計されています。

ゼッパー140は、激しいワイドアクションと強烈なフラッシングによって、広範囲のフィッシュイーターに高いアピール力を持っています。その体高のあるボディとワイドリップ形状は、左右に強く倒れ込むような動きを生み出し、これが水面に強力な波動を発生させます。この強いアクションは、たとえベイトが多くてルアーが目立たない状況下でも、魚の注意を引きつけるのに役立ちます。

また、このルアーは、高音域と低音域のラトル音を混合しており、これが魚の側線に強い刺激を与えます。そのため、賢く警戒心の強い大型のシーバスなどにも効果的です。さらに、BlueBlueオリジナルの肉厚スプリットリング#4と#1フックが標準装備されており、これにより大型の魚とのファイトにおいても安心して使えます。

このルアーは、その特徴により「ランカーキラー」とも呼ばれ、大型のベイトを追う大きな魚を効果的に狙うことができるようになっています。そのアクションは、更にワイドに設計されており、引き心地は軽く、動きも非常に良いことが特徴です。

このように、ゼッパー140は、その特異なデザインと性能により、様々な状況下での大型魚釣りに最適なルアーとして設計されています。

ゼッパー140のインプレ

 

コメント