ブルーブルーのウェイクゼッパー140Fのインプレをまとめました

ルアー

ウェイクゼッパー140Fは、釣り愛好家にとって非常に魅力的なルアーです。全長140mm、重さ35gというこのルアーは、サイズと重量のバランスが取れており、特に落鮎やコノシロパターンの釣りに最適です。このルアーの目玉となる特徴は、その水面引き波の強化と、ラトル音による集魚力の向上です。スローリトリーブに特化しており、後方重心設計によって飛距離が向上しています。

ウェイクゼッパー140Fは、その大きくて体高のあるボディが特徴的で、ワイドリップ形状により、激しい左右の動きを生み出します。この動きは、強烈なフラッシングを引き起こし、広範囲の魚に対して効果的にアピールします。さらに、水を大きく動かすことで強力な波動を発生させ、高音域と低音域のラトル音を混ぜることで、魚の側線に対しても刺激を与えます。これにより、魚が群れている状況下でもルアーの存在を際立たせ、バイトを促進することができます。

このルアーは、シルエットがコノシロやサッパに似ており、賢い大型のシーバスも簡単には見切ることができません。BlueBlueオリジナルの肉厚スプリットリング#4と#1フックを標準装備しており、大型のベイトを捕食するビッグフィッシュとの対峙にも十分な強度を持っています。これらの特性は、ウェイクゼッパー140Fをランカーキラーとしての地位を不動のものにしています。

ウェイクゼッパー140Fのインプレ

コメント