アイマのリッパー90のインプレをまとめました

ルアー

アイマのリッパー90は、水面直下での優雅なダンスを通じて、弱ったベイトフィッシュを見事に演出するルアーです。このルアーは、水面直下をゆっくりと動き、引き波を立てることで、魚の注意を引くよう設計されています。特に、デッドスローリトリーブによる薄皮一枚のレンジでのトレースは、魚に対して非常に説得力があります。これにより、弱ったベイトフィッシュの動きがリアルに再現され、ターゲットであるシーバスなどを魅了します。

このルアーは、imaプロスタッフの鈴木斉氏によってプロデュースされたimaの初ウェイクミノーで、特にベイトが豊富な状況下での釣りに最適です。ベイトフィッシュが多すぎて他のルアーが見向きもされないような状況でも、Lipper 90の独特なアクションはシーバスの注意を引くことができます。

その仕様において、Lipper 90は全長90mm、重量12gで、フローティングタイプのルアーです。動作範囲は水面から20cmまでの浅いレンジで、ウェイクアクションを特徴とします。フックサイズは#4、リングサイズは#3で、メインターゲットはシーバスですが、干潟、河口、河川など様々なエリアで効果的に使用することができます。

このルアーの最大の特徴は、ストレスフリーで滑らかな巻き心地と、その絶妙なアクションによる情報伝達能力の高さです。これにより、釣り人はルアーの動きを繊細にコントロールし、よりリアルなベイトフィッシュの動きを演出することができるのです。

リッパー90のインプレ

コメント