シマノのメタルドライブのインプレをまとめました

ルアー

シマノの熱砂メタルドライブ38gは、サーフ釣り用ルアーとしての特性を追求した製品です。このルアーは、特にヒラメ釣りを念頭に置いて設計されており、その最大の特徴は驚異的な飛距離とアピール力です。キャスティング時にワームがボディから離れるアーチドライブシステムにより、空気抵抗が低減され、これまでワームが届かなかった遠方のポイントにもルアーを到達させることが可能です。リトリーブ時にはワームが容易に泳ぎ位置へ戻り、ボディのタイトなフラッシングとワームのワイドなアクションで魚に強くアピールします。

この38gのメタルドライブは、立ち上がりに焦点を当て、樹脂ボディを採用しています。これにより、スローリトリーブでもしっかりと泳ぎ、貫通ワイヤーによって強度も向上しています。ルアーのフォール速度を抑える大きなフラット面を持ち、リフト&フォールがやりやすくなっており、アピール力が強化されています。また、スプーンボディライクなデザインにより、スローリトリーブ時でもレスポンス良く泳ぎ、ワイドなアクションとワームの組み合わせが魚のバイトを誘います。

サーフゲームにおいて、メタルドライブシリーズのサイズローテーションが釣果の鍵となる場合があります。状況に応じて32gと38gのメタルドライブを使い分けることで、様々なベイトフィッシュのサイズや海の条件に合わせた釣りが可能となります。この新メタルドライブ38gは、特に広範囲の遠浅なサーフを探るのに最適であり、サーフ専用タックルとしてのその性能は高く評価されています。

メタルドライブのインプレ

コメント