アイマのリッパー120のインプレをまとめました

ルアー

アイマのリッパー120は、釣り愛好家にとって魅力的な選択肢です。このウェイクミノーは、特に大型の対象魚に効果的で、ストレスフリーな釣り体験を提供します。このモデルは、imaプロスタッフである鈴木斉氏によってプロデュースされた「Lipper 90」のサイズアップ版であり、Lipperシリーズの特徴を継承しつつ、全長120mmにサイズアップしています。これにより、秋に大きくなるイナッコのサイズにベストマッチすることが可能となり、シーバスなどの大型魚に対するアピール力が高まります。

リッパー120のデザインは、弱って引き波を立てながら泳ぐイナッコや、イワシの群れを効果的に模倣することで、特に水面近くにいるシーバスに絶大な効果を発揮します。そのウェイクアクションは、22gという重量と組み合わさって、水面近くでの1cmから30cmのレンジ内で生き生きとした動きを演出します。このフローティングタイプのルアーは、水面のすぐ下を泳ぐ魚に対して特に有効です。

リッパー120には#3サイズのフックとリングが装備されており、その釣果の高さは、特に干潟、河口、河川、汽水湖などの推奨エリアで実証されています。このルアーは、特にシーバス釣りにおいて優れた成果をもたらすことが期待され、その独特なアクションとターゲットに対する効果で、釣り愛好家にとって魅力的な選択肢となっています。

リッパー120のインプレ

コメント