スコーピオン2602R-5のインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのスコーピオン2602R-5は、携行性とテクニカルな釣りに対応するスピニングモデルです。ショートレングスでありながら、バットにかけてのパワーを持たせる設計により、ビッグフィッシュとのダイレクトなファイトを可能にしています。ピンスポットでも躊躇することなくキャストできるように、シャープな弾道でルアーをアプローチする能力がこのロッドの特長です。

スコーピオン2602R-5は、バスロッドの範疇を超えたタフさと汎用性を持ち、高い携行性を実現しています。海外遠征はもちろん、国内のさまざまなルアーフィッシングシーンにも適応することができます。このロッドは、手にする人々に適応性の高さを感じさせる一本です。

また、このロッドにはナチュラルな触感のコルクグリップが採用されており、Scorpionロゴとアイテム名が記載されています。握りやすさとパワー伝達のバランスを考え、軽量化を図ったパーフェクションシートXTが装備されています。さらに、2番パワー以上のモデルでは、タフで扱いやすいオールダブルフットガイドが採用されています。

スコーピオン2602R-5は、しなやかで軽く、そして強靭なブランクスを備えています。その核にはスパイラルXとハイパワーX、シマノ独自のカーボンテープ構造があり、キャスト、ルアーアクション、ファイトのすべてがスムーズに行えます。

また、高い遠投能力により、どんな状況でも精度の高いキャストが可能です。大口径ステンレスフレームガイドの採用により、太糸にも対応し、モンスターフィッシュとのファイトに強く対応できます。

スコーピオン2602R-5は、本物のルアーロッドとして、世界中の釣り人にとって必要な力を提供する一本です。日本から世界へ、本物と闘うための力を持ったロッドが、新たな釣りの世界を広げます。

スコーピオン2602R-5のインプレ

コメント