アイマのissen45sのインプレをまとめました

ルアー

アイマのissen 45Sは、渓流プラグゲームに特化した高性能なルアーです。このモデルは、遠投性能とキャスタビリティのバランスに優れており、線で釣る際の手返しが良く、効率的にポイントを狙うことができます。その素直なキャスタビリティは、釣り人にとって扱いやすさを意味し、これによりテクニカルな操作が可能となります。

issen 45Sのもう一つの特徴は、そのリップセッティングです。この設計により、流れの中での抵抗感を適切に伝え、リアルなスイムアクションを実現しています。このアクションは、トラウトの本能に直接訴えかける「ヒラ打ち」という独特な動きを生み出し、魚を引き寄せる効果があります。

ベリーとテール部分にはスイベル式フックハンガーが搭載されており、これによりフックの動きがスムーズになり、フックがバラしにくくなる設計が施されています。このフックセッティングは、特にトラウトを狙う際に有効で、issen 45Sはトラウト釣りに最適化されています。

issen 45Sは、全長45mm、重量3.7gのシンキングタイプで、使用されているフックはSBL-55M #10サイズです。リングサイズは#1で、主なターゲット魚種はトラウト、推奨される釣り場所は渓流となっています。このルアーは2012年2月21日に発売され、その高い性能と特徴により、渓流釣り愛好者から高い評価を受けています。また、大型のトラウトを狙う場合には、issen 45S MAXが適しています。これらの特徴により、issen 45Sは、テクニカルな渓流プラグゲームにおいて最適なバランスと最上の使用感を提供します。

issen45sのインプレ

コメント