ブルーブルーのシーライドのインプレをまとめました

ルアー

BlueBlueのシーライドは、そのユニークなデザインと機能性で注目を集めている釣り具です。このメタルジグは、軽量でありながらも、その重量の範囲が20gから60gまでと幅広く、釣り人にとっては大変便利な道具となっています。特に注目すべきは、ティンセル付きアシストフックが標準装備されている点です。これにより、釣り効果が大幅に向上し、全国各地で驚異的な釣果を記録し続けています。

シーライドの最大の特徴は、その使い方の多様性にあります。このジグには「順付け」と「逆付け」の2通りの使い方があり、これによって異なるアクションを演出することができます。順付けでは、予測不能なスライドアクションとスローフォールを実現し、多くの魚を誘います。一方で、逆付けでは、しっかりと飛ばすことができ、スイミングとバックスライドフォールアクションを簡単に出すことが可能です。これにより、順付けでは反応しない魚も誘うことができます。

さらに、今回のリニューアルでは、カラーバリエーションの厳選と価格のリーズナブル化が図られました。また、以前は重さの印字がなく、ルアーボックスの中から目当ての重さのジグを探すのに苦労していましたが、現在は重さがジグに刻印されているため、一目で重さが分かるようになっています。

このシーライドの開発には面白い裏話があります。実は、逆付けは元々順付けとして開発されていましたが、テスト中に偶然逆付けにしたところ、とてもユニークな動きを見せたことから、その方向での開発が進められることになりました。このようにして、BlueBlueは他にはない、今までにないアイテムを世に送り出すことを目指しています。

シーライドは、スピニングスローや逆付けでのただ巻きといった使い方で、多くの魚種を魅了します。特に順付けのスライド&フォールアクションは、その唯一無二の性能で、ショアからのキャスティングゲームにおいて大海原を自由に泳ぐイルカのような生命感溢れるスイミングアクションを演出します。この変幻自在のドルフィンアクションは、世界中のフィッシュイーターを魅了することでしょう。

シーライドのインプレ

コメント