シマノのスピンドリフト95sのインプレをまとめました

ルアー

シマノのスピンドリフト 95S フラッシュブーストは、サーフ釣り専用のミノールアーで、その特性はサーフでのヒラメ釣りに特化しています。このルアーは、従来のスピンドリフトのデザインを基に進化し、新たにジェットブーストとフラッシュブーストテクノロジーを採用しています。これにより、平均飛距離が68mに達し、向かい風や横風の中でも安定した飛行姿勢を維持し、真っ直ぐに飛んでいくことが可能です。

このルアーは、高比重のタングステンウェイトを使用した重心移動システムを備えており、これが長距離のキャストを可能にしています。また、フラッシュブーストの効果により、スローリトリーブでも魚に強くアピールできる設計となっており、シビアな状況下でもヒラメなどを誘うのに効果的です。

スピンドリフト 95Sの使用方法は基本的にタダ巻きで、レンジキープ性能が高いため、風や波の影響を受けにくい設計となっています。特にミドルレンジでのリトリーブが効果的で、海底に潜むヒラメへのアピールに特化しています。また、ジャークやトゥイッチ、ストップ&ゴーといったテクニックを混ぜることで、さらに効果的に魚を誘うことができます。

さらに、このルアーは貫通ワイヤー構造を採用しており、青物などの大型魚にも対応できる強度を持っています。これにより、予期せぬ大物がヒットした際も、ルアーの破損やフックアウトを防ぐことができます。

スピンドリフト 95S フラッシュブーストは、ヒラメから青物まで、流れのあるポイントでのサーフ釣りに最適なルアーです。その飛距離、レンジキープ性能、アクションレスポンスにこだわったリップデザインは、サーフフィッシング愛好家にとって必携のアイテムと言えるでしょう。

スピンドリフト95sのインプレ

コメント