アイマのコモモ90のインプレをまとめました

ルアー

アイマのコモモ90は、シーバス釣りにおいて特に優れた性能を持つルアーです。このルアーは、90mmという一口サイズで設計されており、そのサイズがシーバスを誘うのに適しています。特にハイプレッシャーな状況下でシーバスを釣る際に効果的で、このルアーはシーバスに口を使わせるための控えめなアクションを持っています。

コモモ90は、基本性能を持つSFモデルと、流れのあるフィールドに特化したカウンターモデルの二種類があります。SFモデルは場所を選ばず様々な状況で活躍し、一方のカウンターモデルは水中で「置く」「止める」「流す」といった特性を活かして、特に流れのある環境で威力を発揮します。

このルアーの全長は90mm、重量は15gで、海水ではフローティングタイプ、淡水ではシンキングタイプとして使用できます。アクションはローリングとウォブリングを組み合わせたもので、フックは#4、リングは#3を採用しています。これにより、小型ながらもランカークラスのシーバスに対応する能力を持っています。

メインターゲットはシーバスで、特に港湾、干潟、河口、河川などのエリアでの使用が推奨されています。このルアーは2015年3月15日に誕生し、その後シーバス釣りにおいて高い評価を受け続けています。

コモモ90のインプレ

コメント