ソルトで使いたい21アンタレスdcのインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

シマノのベイトリールを使っている人は一度は検討するであろうハイエンドリールがアンタレスシリーズですよね。

そんなアンタレスシリーズのなかでも21アンタレスdcはソルト対応ということで、今までアンタレスをソルトで使いたかったけど海水対応じゃなかったため、敬遠していた人も21アンタレスdcを検討することができるようになりましたよね。

16ポンド100メートルでmglスプール3が搭載されているということで、ロックフィッシュのほかにもシーバスだったりバス釣りなど幅広い釣りにも対応できる21アンタレスdcは本格的に釣りをする人はチェックしておきたいですよね。

この記事では21アンタレスdcのインプレなどをまとめました。

ロックフィッシュで21アンタレスdc

従来のアンタレスは淡水専用でしたが、21アンタレスdcからソルト対応になっているのが一番うれしいですよね。

そんな21アンタレスdcの特徴といったらやはり飛距離。

とにかくルアーを遠投したい。

おかっぱりでロックフィッシュをしているとひたすら遠投したくなる場面があったりしますが、そういった人こそ21アンタレスdcを検討したいところではないでしょうか?

ちなみに21アンタレスdcはxgモデルもラインナップされているので大遠投しても回収もそこまで大変じゃないかと。

ロックフィッシュだったらフロロ14~16ポンドぐらいで釣りをするという人に21アンタレスdcはラインキャパ的に向いてるのではないでしょうか?

そして、フロロ20ポンドを巻いてロックフィッシュをする人は21アンタレスdcよりもラインキャパが豊富な18アンタレスdcmdを検討したいところですよね。

→18アンタレスdcmdのインプレまとめ

シマノの21アンタレスdcのインプレまとめ

21アンタレスdcのインプレなどがツイッターにあったので紹介します。

シマノからも21アンタレスdcのインプレ動画が公開されています。

この飛距離はシーバスだったりロックフィッシュの釣りで広範囲に探るときに武器になりそうですよね。

コメント