ロックフィッシュで使いたい22エクスセンスDCのインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

ソルトのdcリールといえばエクスセンスdcでしたが、ラインキャパの問題でアンタレスシリーズを使っていたという人も多いのではないでしょうか?

そんなエクスセンスdcは2022年にリニューアルして従来のエクスセンスdcよりもラインキャパが増えてソルトアングラーの人もがっつり使えるような仕様になっています。

今回はそんなシマノの22エクスセンスDCのインプレなどをまとめました。

ロックフィッシュでも使いたい22エクスセンスDC

DCブレーキの良さである安定した飛距離と安定したブレーキ性能。

ロックフィッシュの釣りなんかは風の影響を受けやすくて移動するのも大変だったりするので、DCブレーキを選択するというのもアリですよね。

そんな22エクスセンスDCはPE2号を180メートル巻くことができて、フロロは16ポンド85メートル巻くことができます。

おかっぱりでアイナメなんかのロックフィッシュをメインにするときはPE2号を巻いてフリーリグを遠投。

ボートロックではフロロラインで釣り。

22エクスセンスDCはそんな感じでロックフィッシュのスタイルに合わせて使い分けができそうですよね。

そんな22エクスセンスDCはギア比が7.8でハンドル1回転あたり91センチも巻くことができるので遠投してすぐに回収するような釣りにもマッチしそうです。

ちなみに22エクスセンスDCはmglスプール3が搭載されているのも見逃せないポイントですよね。

22エクスセンスDCのインプレまとめ

22エクスセンスDCのインプレ情報がツイッターにあったので紹介します。

22エクスセンスdcを使って青物を釣っている人もいるようで見ているだけで欲しくなってしまいますよね!

 

コメント