ソルトで使いたいプロマックスのインプレまとめ!

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアからラインナップされているプロマックス。

アブガルシアにはブラックマックスだったりシルバーマックスなど価格が抑えられているシリーズがありますが、プロマックスはそんなマックスシリーズのなかでも上位の機種になっています。

本格的にソルトのベイトタックルの釣りを始める人は最初の1台にプロマックスをチョイスしてみるのもいいですよね。

いったい、プロマックスはどんなベイトリールなのでしょうか?

 

この記事ではアブのプロマックスのインプレなどをまとめました!

プロマックスの特徴

どうやらプロマックスは旧型のプロマックスよりもコンパクトなリールになっているようです。

そのためプロマックスのスプール径は32ミリと小口径の設計になっているのもいいですね!

軽めのテキサスリグでロックフィッシュの釣りをしたり、ミノーだったりシンペンを使ってシーバス釣りで楽しんだりと。

そんなプロマックスはギア比が7.1でハンドル1回転あたりの糸巻量が71センチになっています。

また、リールの重さが203gでラインキャパが16ポンド100メートルになっているのでロックフィッシュの釣りにも対応できるのもうれしいポイントですよね。

あとは、ロックフィッシュなどのソルトの釣りでテキサスリグなどがどんな感じで飛距離を出せることができるのかチェックしてみたいですね。

プロマックスのインプレまとめ

マーモさんがプロマックスの実釣インプレをしてくれています。

バス釣りをする人もチェックしたい内容です。

コメント