ロックフィッシュで使いたいレボ5ロケットのインプレは?

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアのレボ5のなかでもギア比が10.1というエクストラハイギアのモデルがレボ5ロケットです。

ロックフィッシュの釣りのなかでも遠投してディープを探るような釣りでエクストラハイギアのリールを探している人はレボ5ロケットをチェックしたいですよね。

いったい、レボ5ロケットはどんな特徴のリールなのでしょうか?

 

この記事では、レボ5ロケットのインプレなどがあるのかをチェックしてみました!

ソルトで使いたいレボ5ロケット

なんと、レボ5ロケットはギア比が10.1でハンドル1回転あたりの糸巻量が112センチのようです!

ハンドル1回転で112センチってすごくないですか?

ロックフィッシュの釣りでも遠投して、すぐにリグを回収するような場面とかでこのギア比はかなり武器になりそうですよね。

あとは、根回りにいるアイナメなどがバイトしてきたときにこのギア比を活かしてハンドルをゴリ巻きして魚を引き離すようなこともできそうですよね。

そんなレボ5ロケットはリールの重さが215gでラインキャパが20ポンド90メートルになっています。

あとは、実際にどんな感じでテキサスリグなどをすぐに回収することができるのか試してみたいですよね。

レボ5ロケットのインプレまとめ

レボ5ロケットのインプレはありませんでしたが、アブガルシアから旧型のレボロケットのインプレ動画があったので紹介します。

 

コメント