シマノのディアルーナS90MLのインプレをまとめました

スピニングロッド

シマノのディアルーナS90MLは、9フィート0インチ(約2.74メートル)の長さを持つテクニカルモデルの釣竿です。この長さは、操作性に優れており、7~12cmクラスのミノーやシンキングペンシル、12~20g台のバイブレーションやトッププラグ、そして35gまでのメタルジグに適しています。特にシーバス釣りに適しているとされていますが、近海での多種多様な魚種の釣りにも対応できる汎用性を持っています。

ディアルーナS90MLは逆並継の継ぎ方式を採用しており、2本の継数で仕舞寸法は141cmとなっています。自重は125gと軽量で、先径は1.7mmです。ジグの重さは最大35gまで対応し、プラグの重さは6-28gとなっています。また、適合するラインはPE0.6-1.5号と幅広い。

このロッドは港湾、河川、汽水湖、干潟など、さまざまなフィールドで活躍することができます。操作性を重視した設計により、様々なルアーの扱いが容易で、ターゲットに応じた細かい操作も可能になっています。シマノが提供するこのロッドは、多様な環境と魚種に対応するための機能をバランス良く兼ね備えており、幅広い釣り愛好家に適していると言えるでしょう。

ディアルーナS90MLのインプレ

コメント