オールウェイク105マルチのインプレをまとめました

スピニングロッド

ジャンプライズのオールウェイク105マルチは、外洋ゲーム釣りの高度な要求に応えるために設計された釣り竿です。このロッドは、10.5フィート(318cm)の全長と190gの重量を持ち、8〜40gのルアーウエイトに適しています。PEライン1〜1.5号や20〜35ポンドのリーダーに対応しており、チタントルザイト製のガイドを備えています。価格は税込で64,900円で、信頼の日本製です。

このロッドは、ただ単に感度や操作性に優れているだけではなく、気象条件や海流の影響を受ける外洋で安定した性能を発揮するよう設計されています。特に注目すべきは、フックが変形せずに中~大型魚を確実に獲るための強度と、折れにくい構造です。ジャンプライズ特有のコンセプトは、高いレスポンス性能を保ちつつ、必要な柔軟性やクッション性も備えています。

このロッドは、小型の50㎜サイズのバイブレーションルアーから40g級のルアーまで、幅広いルアーに対応しています。シーバスロッドとしては異例のブランクパワーを持ち、大型真鯛や中型青物とも対等に競うことができます。また、高負荷時にバラシを減少させるために、バット部分が適切な負荷でバネのように動作し、魚をしっかりとホールドします。

このロッドは、単なる理論上の製品ではなく、実際の釣り場での必要性に基づいて設計されています。多くの大型魚との戦いを経験し、日本全国を巡った井上友樹が追求した性能が、ジャンプライズの最先端技術によって実現されています。また、製作の全工程が国内で行われ、全てのガイドにトルザイトリングが採用されていることも、このロッドの信頼性を高めています。

オールウェイク105マルチのインプレ

コメント