シマノのディアルーナB96Mのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのディアルーナB96Mは、パワーと遠投性のバランスに優れたベイトキャスティングロッドです。全長は9フィート6インチ(約2.90メートル)で、逆並継の継ぎ方式を採用しており、2本の継数を持ちます。仕舞寸法は約148.6センチメートルで、自重は146グラムとなっています。先径は1.7ミリメートルで、ジグウェイトは最大45グラム、プラグウェイトは8から40グラムに対応し、適合ラインPEは1号から2.5号です。

このロッドは、9〜16センチメートルクラスのミノーや15〜30グラム超のバイブレーション、ブレードベイト、トッププラグなど幅広いルアーに適応します。特に狙ったポイントへの的確なアプローチを可能にする高精度なキャストが特徴で、引き抵抗が強いルアーに対しても安定したリトリーブを実現します。また、ストラクチャー周りでのパワーファイトにも強く、幅広いフィッシングシーンでの使用に適しています。

フィールドにおいては、河川、干潟、防波堤など様々な場所で活躍します。そのため、多様な釣り環境におけるベイトキャスティングに最適なロッドと言えるでしょう。シマノのディアルーナB96Mは、その多用途性と高い性能により、幅広い釣り愛好家に適した選択肢となっています。

ディアルーナB96Mのインプレ

コメント