ロックフィッシュによさそうなスコーピオン1703r-2のインプレ

ベイトロッド

スコーピオン1703r-2は、ジグ&ワームやビッグベイトに対応する強力なパワーロッドで、オープンウォーターでのファストムービングルアーの使用に最適です。このロッドは、その卓越したロングキャスト性能により、遠投が容易であり、大型魚とのファイトにおいても主導権を握ることができます。

世界中の様々な魚種に対応するためにデザインされたこのロッドは、「JAPAN STYLE」のトラベルロッドとしての特性を持ち、パワフルで、タフで、ユースフルな特徴を兼ね備えています。このロッドは、海外の大型フィッシュイーターとの出会いを想定し、日常生活からの脱却を提供するエネルギーとなるよう設計されています。

スコーピオン1703r-2の特徴として、バスロッドの枠を超えたタフさと汎用性の高さが挙げられます。さらに、その優れた携行性は、海外遠征だけでなく、国内のさまざまなルアーフィッシングシーンにも適応します。このロッドは、未知なるフィールドや未知なる魚との出会いに適した、本物のルアーロッドです。

ロッドのグリップ部には、ナチュラルな触感のコルクグリップとScorpionロゴが施されており、握りやすさとパワー伝達力のバランスを保ちつつ、軽量化にも注力されています。2番パワー以上のモデルにはオールダブルフットガイドが採用され、タフで扱いやすい仕様が追求されています。

さらに、このロッドはレギュラーテーパーとワン&ハーフ設計を軸にしたラインナップを持ち、モンスターフィッシュとのファイト時にもラインの緩みを防ぎやすく、ルアーの操作性と強靭なバットパワーを実現しています。また、大口径ステンレスフレームSiCガイドの採用により、太い糸にも対応し、遠征時のトラブルを回避するためのタフな構造を備えています。

スパイラルXとハイパワーXの採用により、軽量でありながらタフでパワフルなブランクスを実現しており、キャスト、ルアーアクション、ファイトのすべてがスムーズに行える設計となっています。

このロッドは、高い遠投能力により余裕のキャスト性能を実現し、どんな状況でも精度の高いキャストを可能にします。このように、スコーピオン1703r-2は、強さとしなやかさ、軽さを兼ね備えた、世界中のモンスターフィッシュと闘うための理想的なロッドです。

スコーピオン1703r-2のインプレ

コメント