ダイワからラインナップされているHRFシリーズのなかでも漁港のほかにもボートゲームに対応しているモデルがHRF76MHBのようです。
平日は漁港で釣りをして休日はボートロックでがっつり釣りをするような人によさそうなロッドですよね。
そんなHRF76MHBはどんなスペックのロッドなのでしょうか?
ということで、
この記事ではダイワのHRF76MHBのスペックとインプレ情報などを紹介します。
ダイワのHRF76MHBのスペック
ダイワの公式ページによるとHRF76MHBはバットがハイパワーなのでフッキングをしたら魚を一気に浮き上がらせることができるようです。
複雑なストラクチャー周りでフッキングしたらすぐに主導権を握りたいときなんかにもHRF76MHBはためしてみたいですよね。
・7.6フィートでMHパワー
・ロッドの重さが120g
・ルアー範囲が7~40g
・ライン範囲が10~25ポンドでPEラインが0.6~2.5号
もしHRF76MHBを使う機会があったら、どれくらいの重さのリグが扱いやすいのかチェックしてみたいですね。
ダイワのHRF76MHBのインプレ情報
ツイッターにてHRF76MHBのインプレ情報があったので紹介します。
HRF嫌いの私が、今回のリファインされたHRF76MHこれ、かなりの当たりな気がする。
この値段でって考えたら、かなり良いのでは?
初心者やそんなに大きくない魚がいないなら、当たり竿。
対してハードロッカーはカチカチが好きな人向けかな?— kuro@YZF-R25 (@kuro_rockfish) August 15, 2022
リンク
コメント