シマノのブリームペンシル75Fのインプレをまとめました

ルアー

シマノのブレニアス ブリームペンシル 75Fは、チヌ釣りに特化したフローティングタイプのペンシルベイトです。このルアーは特にチヌが表層を意識している時や水深が浅いポイントでその真価を発揮します。特徴的なのは、軽い力で左右にドッグウォークさせることができ、移動距離を抑えた首振りアクションによりピンスポットでの釣りに非常に有効である点です。また、護岸など足場が高い釣り場所でも、ロッドを下げて操作しやすい設計が施されています。

このルアーには、スケールブーストの技術が搭載されており、リアルな鱗模様の再現がされています。新たに加わったS(Small)とST(Small Transparent)タイプは、小型ルアーに適した細やかでリアルな鱗模様を表現しています。これらは、小さな鱗を持つ魚の生命感をルアーに反映させるために開発されました。Sタイプは強いフラッシングでアピール力を保ちつつ、STタイプはより自然でナチュラルなフラッシングを提供します。

さらに、新色としてSTRピンクイワシとSRチャートイナッコが追加されました。これらのカラーは、一般的なベイトフィッシュのイワシとイナッコを模したリアルなプリントに、スケールブーストのテクノロジーが組み込まれています。これにより、ターゲットを惑わす本物のようなフラッシングを実現し、同時に視認性も高めています。

ブレニアス ブリームペンシル 75Fは、表層が主戦場となるブリームゲームにおいて、アングラーの使いやすさと効果的なアピール力を両立しています。リアルな鱗模様と新色の組み合わせにより、多様な釣り環境に対応し、釣りの楽しさをさらに高めるルアーと言えるでしょう。

ブリームペンシル75Fのインプレ

コメント