プチボンバー70ssシャローライトのインプレをまとめました

ルアー

プチボンバー70SSシャローライトは、軽量かつ高機能なルアーで、釣り愛好家にとって非常に魅力的な製品です。その全長は70mmで、重さはわずか10gとなっています。この軽量設計により、特に水面直下から水深50cm程度のシャローエリアにおける操作性に優れています。ノーマルモデルに比べ約2gの軽量化を実現しており、これによりよりスローな操作が可能になっています。

このルアーのアクションタイプは「ロールスウィング+スロードリフト」となっており、流れの弱い内湾や凪の外洋に適応する浮遊感あふれるナチュラルな動きを演出します。飛距離の面では、70Sモデルと同等の性能を維持しながらも、重心を若干後方に下げることで浮き上がり速度を大幅に向上させています。

内部構造には、外洋エリアでの大物釣りにも耐えうる肉厚設計と貫通ワイヤー構造が採用されています。この堅牢な構造は、港湾、河川、汽水湖、磯など様々なフィールドに適応するスーパーマルチな設計であり、幅広い状況での使用が可能です。

さらに、トレブルフックはオリジナルの#6サイズを、リングにはオリジナル#4サイズを使用しています。価格は1,700円(税込1,870円)となっており、製品のカラーや付属品の仕様は、製品改良のため予告なく変更されることがあるとされています。

総じて、プチボンバー70SSシャローライトは、軽量化された設計と高い操作性、そして多様な釣り環境に適応する機能性を兼ね備えた、釣り愛好家にとって非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

プチボンバー70ssシャローライトのインプレ

コメント