シマノのサルベージソリッド60ESのインプレをまとめました

ルアー

シマノのソアレ サルベージソリッド 60ES ファインチューンは、ライトソルトゲーム向けに設計されたコンパクトで革新的なソリッドバイブです。このルアーの特徴は、ロングキャストやディープエリアでの使用に最適化されている点にあります。そのため、金属プレートを使用せず、薄肉樹脂ボディを採用することで、軽量化と運動性能の向上を実現しています。この設計により、わずかな力でもルアーが簡単に動き、効率的な立ち上がりが可能になっています。

また、このルアーはキャスタビリティ、つまり投げやすさにも特化しています。ラインアイやウェイトバランスは1mm単位で精密に調整され、ロングキャスト時のフック絡みを防ぐためにキールヘッドデザインを採用しています。これにより、遠投しても安定した飛行姿勢を維持し、ターゲットに正確にアプローチすることが可能です。

シマノのソアレ サルベージソリッド 60ES ファインチューンは、ライトソルトゲームを楽しむアングラーにとって、その飛距離と操作性の良さで、より多様な釣り戦略を可能にします。その薄肉樹脂ボディと精密なウェイトバランス設計により、アジングやライトゲームにおいて新たな可能性を開くルアーと言えるでしょう。

サルベージソリッド60ESのインプレ

コメント