ジャンプライズのチャタビー85のインプレをまとめました

ルアー

チャタビー85は、外洋のランカーハンティング専用に設計された釣り用ルアーであり、シーバスを始めとする様々な大型魚種に対応することがその特徴です。このルアーは、全長85ミリメートル、重さ31グラムというサイズで、シンキングタイプに分類されます。独特のハイピッチバイブレーションとスライドアクションが特徴で、これによりヒラスズキ、フラットフィッシュ、青物、鯛類など、多種多様な魚にアピールします。

市場に存在する他のバイブレーションルアーとは異なり、チャタビー85は、特に外洋でのビッグターゲットを捕獲するために設計されています。多くのバイブレーションルアーがシーバスゲームに焦点を当てているのに対し、チャタビー85は内湾と外洋でのシーバスの習性の違いを考慮し、より強度の高い設計が施されています。このルアーはABSワンピースソリッド設計で、最強素材であるSUS304硬質ステンレスワイヤーを採用しており、従来のバイブレーションよりも圧倒的な強度を実現しています。

また、チャタビー85は水深1メートルから20メートルまでの範囲で使用することができ、推奨されるトレブルフックはJUMPRIZE TREBLE MMH #3、#4、SPMH #3、#4です。オリジナルの#4リングが付属しており、価格は1,480円(税込1,628円)です。しかし、製品のカラーや付属品の仕様は改良のため予告なく変更される可能性がある点に注意が必要です。

このように、チャタビー85はその強度、アクション、そして様々な魚種に対応する能力により、外洋でのビッグターゲット釣りにおいて非常に効果的なルアーとして設計されています。その特性は、特に強度とアクションに重点を置いた設計により、厳しい釣りの状況でも信頼性を提供します。

チャタビー85のインプレ

コメント