モアザンブランジーノEXAGS98M/MHのインプレをまとめました

スピニングロッド

ダイワのモアザンブランジーノEXAGS98M/MHは、大型ルアーを使ったパワーゲームに特化した釣り竿です。このモデルは、特に河川の中下流部や河口域での釣りに優れた性能を発揮し、ボラやコノシロ、落ちアユなどの大型ベイトを捕食するランカーシーバスをターゲットにした攻撃的な釣りに適しています。

竿の特徴は、張りのあるMパワーのティップと強靭なMHパワーのバットの組み合わせにあります。この構造により、重いルアーを的確に操作し、大型のシーバスを確実に引き寄せることができます。また、パワーゲームに最適化された小判型のエアセンサーリールシートを採用しているため、より正確な振り抜きと力強いホールドが可能になっています。

得意とする釣り場は、運河、港湾、小中河川、大型河川、干潟、沖堤、サーフなど幅広く、特に大型河川での使用に最適です。また、雄物川や球磨川などの大河での使用にも適しており、この竿はシーバス釣りの幅広いシーンに対応します。

この竿は夏から冬にかけてのシーズンに最適で、コノシロ、落ちアユ、ボラ、マイワシなどのベイトフィッシュを追うシーバスのパターンに合わせて設計されています。パワフルなアクションと精密なルアーコントロールを兼ね備え、ビッグサイズのシーバスを狙うアングラーにとって理想的なツールとなるでしょう。

総じて、モアザンブランジーノEXAGS98M/MHは、大型のルアーを使った攻撃的なシーバスゲームに対応するために、力強さと精度を兼ね備えた設計がなされた竿です。河川や海岸のさまざまな環境での使用に適しており、特に大物を狙う際にその真価を発揮します。

モアザンブランジーノEXAGS98M/MHのインプレ

コメント