シマノのハードロッカーXR S72Lのスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーXRシリーズのなかでも最もフィネスなモデルがハードロッカーXR S72Lのようです。

漁港だったり防波堤周りなどでフィネスにロックフィッシュを狙いたい人はチェックしたいロッドですよね。

そんなハードロッカーXR S72Lはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーXR S72Lのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーXR S72Lのスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーXR S72Lは軽量リグを高い操作性で扱うことができて、防波堤周りなんかで使えるだけでなくてボートロックでの軽めの巻物の釣りにも最適なようです。

基本的な釣りではロックフィッシュが反応しないときのためにハードロッカーXR S72Lのようなフィネスな釣りができるロッドが1本あったら便利そうですよね。

・7.2フィートでLパワー

・ロッドの重さが104g

・ルアー範囲が4~16ポンド

・ライン範囲が3~6ポンドでPEラインのマックスが1.2号

もしハードロッカーXR S72Lを使う機会があったら、軽めのライトテキサスリグがどんな感じでアクションできるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーXR S72Lのインプレ情報

ハードロッカーXR S72Lのインプレ情報はありませんでしたが、シマノからハードロッカーXRシリーズの実釣インプレ動画が公開されています。

コメント