ノリーズのRPO86XHS2のインプレをまとめました

スピニングロッド

ノリーズのRPO86XHS2 SHORE ROCK VERSATILEは、日本のロックショアフィッシングシーンにおいて多様なターゲットに対応することを目的として設計されたスピニングモデルです。このロッドは特にキジハタやハタ系の大型魚からアイナメ、ソイ系といった様々な魚種に適応する設計がなされています。

このモデルの長さは260cm(8フィート6インチ)で、2ピース構造を採用しており、携帯時には134cmにまとまります。使用するラインはPE#0.6〜2号、リーダーは10〜20lbに対応し、推奨されるルアーの重さは10〜40gとなっています。ファストテーパーで設計されており、パワーはエクストラヘビー、トップ直径は1.6mm、重量は139gです。価格は64,000円となっています。

このロッドの特徴は、テキサスリグを用いたボトムバンピングや、ジグヘッドスイミングといった遠投にも対応できる長さと操作性のバランスにあります。また、ロングディスタンスからのフッキングや、岩礁帯に突っ込む強烈なファイトを想定したトルクフルなバットを備えている点も重要です。これにより、幅広いロックショアフィールドでの使用に適しており、様々な釣り方に対応できるバーサタイル性を持ったロッドと言えます。

RPO86XHS2のインプレ

コメント