シマノのハードロッカーXR S76ML+のスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

スピニングロッド

シマノからラインナップされているハードロッカーXRシリーズのなかでもライト系のロックフィッシュ狙いに使いたいモデルがハードロッカーXR S76ML+です。

普段から仕事終わりなんかにカサゴなんかのライトなロックフィッシュの釣りをしている人はチェックしたいですよね。

そんなハードロッカーXR S76ML+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーXR S76ML+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーXR S76ML+のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーXR S76ML+は3/8オンス前後のライトテキサスだったりジグヘッドに対応しているようで、漁港周りでカサゴだったりキジハタを狙うことができるようなロッドになっているようです。

がっつり磯でロックフィッシュを狙うというよりも漁港周りで丁寧にロックフィッシュを狙うのが好き。そんな人はハードロッカーXR S76ML+を検討したいところではないでしょうか?

・7.6フィートでML+パワー

・ロッドの重さが106g

・ルアー範囲が6~24g

・ライン範囲が4~10ポンドでPEラインのマックスが1.5号

もしハードロッカーXR S76ML+を使う機会があったら漁港で軽めのライトテキサスでカサゴなんかを釣ってみたいですね。

シマノのハードロッカーXR S76ML+のインプレ情報は?

ツイッターにてハードロッカーXR S76ML+のインプレ情報などがあったので紹介します。

コメント