シマノのディアルーナB96MLのインプレをまとめました

ベイトロッド

シマノのディアルーナB96MLは、ベイトキャスティングに特化したテクニカルモデルです。全長は約2.90メートル(9フィート6インチ)で、逆並継の継ぎ方式を採用しており、その結果、二つのパーツに分かれています。このロッドは、特に操作性と遠投性のバランスに優れている点が際立っています。自重は139グラムと軽量で、扱いやすさが特徴です。また、先径は約1.6ミリメートルで、ジグウェイトの最大は35グラム、プラグウェイトは7から30グラムに適しており、適合ラインPEは0.8から2号となっています。

ディアルーナB96MLは、8~13センチメートルクラスのミノーや10~30グラムクラスのバイブレーション、トッププラグに適応する設計で、狙ったポイントへの高精度なキャストが可能です。これにより、安定したリトリーブやパワーファイトを楽しむことができます。使用シーンとしては、河川、干潟、防波堤など、さまざまなフィールドで活躍することが期待できます。

このロッドは、シマノの技術を活かした高い性能を持ち、幅広いシチュエーションに対応する多機能性を備えています。扱いやすさと遠投性の良さを兼ね備え、初心者から上級者まで幅広いアングラーに適している点が、ディアルーナB96MLの大きな魅力です。

ディアルーナB96MLのインプレ

コメント