シマノのハードロッカーエクスチューンB76H+のインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ベイトロッド

ロックフィッシュをやりこんでいる人のなかでもハードロッカーエクスチューンを検討している人も多いのではないでしょうか?

そんなシマノのハードロッカーエクスチューンシリーズのなかでも大型のロックフィッシュを狙うことも意識して設計されているモデルがハードロッカーエクスチューンB76H+です。

普段から大型のロックフィッシュを釣ることが多い人は検討したいロッドですよね。

いったいハードロッカーエクスチューンB76H+はどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのハードロッカーエクスチューンB76H+のスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのハードロッカーエクスチューンB76H+のスペック

シマノの公式ページによるとハードロッカーエクスチューンB76H+はHパワーの操作感にXHパワーを融合させているようで、ストラクチャーから魚を引き離すパワーを持っているようです。

ロックフィッシュの釣りのなかでもストラクチャー周りをゴリゴリに探って釣りをする人なんかはチェックしたいですよね。

・7.6フィートでH+パワー

・ロッドの重さが119g

・ルアー範囲が12~56ポンド

・PEラインのマックスが4号

・ナイロンとフロロラインの範囲が12~30ポンド

もしハードロッカーエクスチューンB76H+を使う機会があったらストラクチャー周りに居ついているアイナメなんかのロックフィッシュをどんな感じで引き離すことができるパワーがあるのかチェックしてみたいですね。

シマノのハードロッカーエクスチューンB76H+のインプレ情報

ハードロッカーエクスチューンB76H+のインプレ情報はありませんでしたが、ハードロッカーエクスチューンシリーズのインプレ動画がシマノから公開されています。

コメント