ダイワのHRF83MBのスペックとインプレ情報は?

※記事には広告が含まれます

ベイトロッド

ダイワからラインナップされているHRFシリーズのなかでも堤防をメインにオールラウンドに扱うことができるモデルがHRF83MBです。

普段から堤防をメインにロックフィッシュを狙っている人は検討したいロッドですよね。

そんなHRF83MBはどんな特徴のロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのHRF83MBのスペックとインプレ情報について紹介します。

ダイワのHRF83MBのスペック

ダイワの公式ページによるとHRF83MBは癖のないレギュラーテーパーを採用しているのでテキサスリグだったりシャッドテール系のワームのただ巻きでサーチするような釣りにも最適なモデルのようです。

基本はテキサスリグでボトムを探って、魚の活性が高いときはシャッドテール系のワームでただ巻きで広範囲に探るような使い方なんかがHRF83MBだったらできそうですよね。

・8.3フィートでMパワー

・ロッドの重さが122g

・ルアー範囲が5~30gでPEラインの範囲が0.6~2号

もしHRF83MBを使う機会があったら、どんな感じでテキサスリグを操作することができるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのHRF83MBのインプレ情報は?

HRF83MBのインプレ情報はありませんでしたが、HRFシリーズのインプレ情報があったので紹介します。

コメント