ロックフィッシュで使いたい23カルカッタコンクエストMDのインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

23カルカッタコンクエストMDが、ビッグゲームアングラーの新しい信頼できるパートナーとして、その登場を果たしました!

この円型リールのフラッグシップモデルは、ビッグサイズのバスやシーバス、さらにはショア&オフショアのソルトゲームといった多彩なフリースタイルフィッシングを支配するために設計されました。

23カルカッタコンクエストMDのインプレ

ユーチューブでも23カルカッタコンクエストMDをインプレ動画がありました。

GTといえば大型のスピニングリールというイメージがありますが、カルカッタコンクエストMDを使用してGTをキャッチしています!ベイトタックルでGTをキャッチしたい人はチェックしたいですね!

機能とスペック

このリールは、最大巻き上げ長が101cmで、最大ドラグ力が8kgという驚異的なスペックを誇ります。高剛性HAGANEボディに包まれたマイクロモジュールギアとインフィニティドライブは、滑らかかつ軽快な回転を保証し、安心感と快適な操作感を提供します。そのコンパクトかつ握りやすいデザインは手元の安定感を高め、一層のコントロールを実現します。

SVS MD TUNE

特筆すべきは、SVS MD TUNEの採用です。これにより遠投性能と対バックラッシュ性が向上し、ドラグ放出時にもラインがスムーズに送り出されます。これはモンスタードライブと称するにふさわしい特性であり、あらゆる方向からのアプローチに対しても安心の性能を提供します。

キーフィーチャー

コンクエスト史上初となる、ハンドル1回転100cmオーバーとギア比7.5のXG進化は、ビッグフィッシュハンターにとって喜ばしいニュースです。更に、最大ドラグ力は従来モデルより1kg増加し、8kgを達成。スタードラグも大型化され、強度とフィーリングが向上しました。

進化したパーミング性能と巻き上げ力

このリールは、巻き上げ抵抗を減少させるインフィニティドライブと滑らかな巻き上げを実現するマイクロモジュールギアを搭載。これにより、モンスターとの闘いにおいても優位性を保ちます。全高を抑えた円形ボディは、安定した握りとコントロールを可能にし、ビッグベイトを使ったストロングゲームでも完璧なパフォーマンスを実現します。

握りやすさとハンドルノブの選択肢

さらに、新モデルは握りやすさを向上させたロープロファイルデザインを採用。そして、様々な状況に適応できる2種類のハンドルノブ仕様が用意され、アングラーは任意の力強いかつ効率的な巻き上げが可能です。

まとめ

23カルカッタコンクエストMDは、ビッグフィッシュハンターの新しい信頼できる友となるでしょう。それは、強力かつ効率的な巻き上げ、そして驚異的なスペックと革新的なテクノロジーを提供する、まさに盤石の一台です。今は、その怪物に立ち向かう準備をし、新たな歴史を作成する時です!

コメント