ロキサーニ8のインプレ!ロックフィッシュで使ってみたい

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアからラインナップされているロキサーニシリーズ。

そんなロキサーニシリーズのなかでもギア比が8.0とエクストラハイギア仕様のモデルがロキサーニ8です。

エクストラハイギアのロキサーニ8はロックフィッシュの釣りでも役に立ちそうですよね。

いったい、ロキサーニ8はどんなリールなのでしょうか?

 

この記事ではロキサーニ8のインプレなどをまとめました!

ロキサーニ8の特徴

ロキサーニ8は価格が抑えられているモデルで、バス釣りからソルトまで扱うことができるリールになっています。

普段はバス釣りで使って、休日はソルトで楽しむ。

ロキサーニ8ならそういったこともできそうですね。

そんなロキサーニ8のリールの重さは188gでインフィニティブレーキを採用しています。

また、ロキサーニ8のスプール径は33ミリと少し小口径なのもうれしいポイントですよね。

ラインキャパは14ポンド100メートルなのでPEラインを巻いてのロックフィッシュの釣りには最適ではないでしょうか?

ロキサーニ8を使う機会があったら、PE1.5号を巻いてロックフィッシュの釣りで使ってみたいですね。

ロキサーニ8のインプレまとめ

ツイッターにロキサーニ8のインプレなどがあったので紹介します。

アブガルシアからもロキサーニシリーズのインプレ動画が公開されています。

ロキサーニシリーズが気になる人はチェックしたい内容です。

コメント