ロックフィッシュで使いたいレボ5xのインプレは?

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

アブガルシアからラインナップされているレボシリーズ。

レボシリーズは扱いやすくて昔から使っているという人も多いのではないでしょうか?

そんなレボシリーズのなかでも今回は価格が抑えられているレボ5xについて紹介します。

 

この記事ではレボシリーズのレボ5xについてインプレなどがあるのかなどをまとめました!

ロックフィッシュで使ってみたいレボ5x

どうやらレボ5xはC6カーボンフレームを採用することによって強度と耐久性がありながらリールの軽量化をしているようです。

そんな軽量化されているレボ5xのリールの重さは204gということで、普通に使う分には問題のない重さですよね。

またレボ5xのギア比のラインナップはローギアからハイギアまでラインナップされている。ロックフィッシュで使うなら7.3のハイギアをチョイスしたいところではないかと。

そんなレボ5xは16ポンド100メートルという豊富なラインキャパなのもロックフィッシュのような釣りにマッチしそうですよね。

またレボ5xは33ミリ径という小さめなスプールを搭載しているので7~14gほどのライトテキサスの釣りなどをメインに考えている人にもよさそうですよね。

レボ5xのインプレまとめ

レボ5xのインプレはありませんでしたが、旧型のレボxのインプレなどがあったので紹介します。

コメント