ソルトで使いたい24タトゥーラTW100のインプレ

ベイトリール

ソルトでかっちりしたベイトリールを使いたい。

そんな人は24タトゥーラTW100が気になるという人もいるのではないでしょうか?

24タトゥーラTW100のインプレを紹介します。

ソルト対応の24タトゥーラTW100

24タトゥーラTW100シリーズは、ダイワが誇るTATULAブランドの10周年を記念して発売された第3世代のベイトリールです。このシリーズは、タフコンセプトと高い基本性能をさらに磨き上げ、HYPERDRIVE DESIGNを初めて搭載しています。これにより、滑らかな回転と耐久性が大幅に向上しており、さまざまな釣り環境に対応する高い性能を誇ります。

HYPERDRIVE DIGIGEARは、強く滑らかな回転を持続させるための新設計のギアシステムで、耐久性を重視した設計が特徴です。HYPER ARMED HOUSINGは、内部構造を高剛性、高精度で支える筐体システムで、精緻な巻き心地とパワーを実現します。また、HYPER TOUGH CLUTCHは、塩分濃度の高い海水域でもトラブルが少ないクラッチシステムで、塩ガミによる固着を大幅に減少させています。

TWS(T-WING SYSTEM)は、スプール回転数が高い際のラインガイドでの抵抗を削減し、飛距離とコントロール性を向上させます。さらに、UTD(アルティメットトーナメントドラグ)は、ムラのない滑らかなドラグ性能と最大ドラグ力を兼ね備えています。ゼロアジャスターにより、スプールの微細なガタつきを調整し、ブレーキ性能を最適化できます。

スプールはφ34mmの超々ジュラルミン製で、5gから110gのルアーに対応し、キャスタビリティーと遠投性能を向上させています。90mmのアルミ製クランクハンドルとハイグリップI型パワーノブは、快適な巻き上げを提供します。ボールベアリングは、ピニオン部、ギアシャフト両端、スプール、ハンドルノブなどに搭載されており、滑らかな動きを実現しています。

シリーズには、100、100L、100H、100HL、100XH、100XHLなどのモデルがあり、それぞれ異なるギア比と巻き取り長さを持ち、幅広い釣りのスタイルに対応しています。このリールは、ソルト対応であり、過酷な海洋環境でも安定した性能を発揮します。

総合的に、24タトゥーラTW100シリーズは、高度なテクノロジーと革新的な設計により、あらゆる釣りシーンにおいて高いパフォーマンスを提供するベイトリールです。耐久性、操作性、キャスタビリティー、そして快適な巻き上げ感を実現し、釣り愛好家にとって理想的な選択肢となるでしょう。

24タトゥーラTW100のインプレ

北さんと並木さんが24タトゥーラTW100のインプレをしてくれています。

コメント