アイマの魚道90のインプレをまとめました

ルアー

魚道 Heavy Surfer 90は、フラットフィッシュの釣りに特化した革新的なミノープラグです。このモデルは、特にヘビーウエイトと高バランス設計に焦点を当てており、その結果、圧倒的な飛距離を実現しています。リフト&フォールやストップ&ゴーのテクニックに最適化されているため、さまざまな状況での使用に対応しています。

このプラグは、特にサーフエリアでのボトム攻略に優れています。ボトムを取った後のトゥイッチや、横からの流れに乗せて海底を転がすボトムドリフトなど、多様な応用が可能です。このような特性は、特に濁りを嫌うヒラメなどの魚を狙う際に大きな効果を発揮します。

魚道 Heavy Surfer 90は全長90mm、重量28gで、ヘビーシンキングタイプに分類されます。水深100から120cmのレンジで最適に動作し、スラロームとウォブンロールのアクションを組み合わせています。#6のフックと#3のリングを装備しており、メインターゲットはヒラメです。港湾、河口、河川、サーフなど、幅広いエリアでの使用が推奨されています。そして、このモデルは2012年5月10日に誕生しました。

リップの強度をさらに増したモデルチェンジを経て、魚道 Heavy Surfer 90は、その優れた機能性と汎用性で釣り愛好家の間で高い評価を受けています。飛距離だけでなく、その応用範囲の広さと特定の状況下での有効性が、このミノープラグの特長と言えるでしょう。

魚道90のインプレ

コメント