アイマのスカリゴースト50のインプレをまとめました

ルアー

sukari GHOST 50は、渓流釣りのシーンにおいて革新的な存在となるサスペンドタイプのミノーです。このルアーは、その絶妙な浮力によって、水中で自然にゆらゆらと漂うことができ、これが魚に対して違和感を与えないナチュラルなステイ姿勢を実現します。また、巻きの釣りにおいてもアクションをつけることができ、柔軟な釣り方に対応しています。

特筆すべきは、微調整を重ねて開発されたマグネット重心移動システムです。これにより、源流での近距離狙いにおける立ち上がりの良さと、大場所での遠投性能が両立されています。つまり、多様な環境と釣り方に適応する設計が施されているのです。

このルアーのサイズは全長50mm、重さは3.2gと、小型軽量ながらもその性能は高いレベルで保たれています。タイプはサスペンドで、水深10cmから50cmのレンジで効果を発揮します。アクションはウォブリングで、自然な動きを演出します。フックは#14、リングは#1サイズを採用し、主にトラウトをメインターゲットとしています。推奨される釣り場は渓流で、2022年2月10日に誕生したこのルアーは、現代の渓流釣りにおいて必要不可欠なアイテムと言えるでしょう。

スカリゴースト50のインプレ

コメント