ジャンプライズのぶっ飛び君ライト95ssのインプレをまとめました

ルアー

ぶっ飛び君ライト95SSは、釣り愛好家の間で大ヒットを記録したぶっ飛び君95Sのライトウェイト版として登場した、非常に特徴的なルアーです。このルアーの全長は95mm、重量は16gで、シンキングタイプに分類されます。特に注目すべきはその飛距離とスウィングアクションです。メタルジグと同様の圧倒的な飛距離を誇り、力強く優れたスウィングアクションを持っています。

このルアーは干潟や河川でのシーバスゲームや、凪ぎのヒラスズキゲーム、サーフゲームなど、幅広い釣りシーンに適応する設計がされています。その多用途性は、考え抜かれた超低重心固定ウェイトシステムによるもので、これにより16gのウェイトでありながらクラス最高峰の投げやすさと、食わせに特化したアクションを実現しています。このシステムにより、ルアーは水面から70cmのレンジ内で効果的に操作でき、ヘロヘロスウィングという独特のアクションを展開します。

ぶっ飛び君ライト95SSは、オリジナルの#4トレブルフックを付属し、価格は1,900円(税込2,090円)となっています。ただし、製品のカラーや付属品の仕様は、製品改良のために予告なく変更されることがある点に注意が必要です。

総じて、ぶっ飛び君ライト95SSはその軽量性にも関わらず、抜群の飛距離とアクション性能を持ち、様々な釣り環境に対応できる多機能ルアーとして、釣り愛好家にとって非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。

ぶっ飛び君ライト95ssのインプレ

コメント