アイマのアイボーン78Fのインプレをまとめました

ルアー

アイマのアイボーン78Fは、ロングディスタンスでの優れた性能を持つ万能シャローレンジミノーです。このルアーは、安定した飛行姿勢を実現し、飛距離を伸ばすために特別に設計されたボディ形状を備えています。その独特なリップ形状は、水をしっかりと噛むことで、シャロー域でのハイアピールなワイドウォブンロールアクションを生み出します。このアクションは、高いシャロー性能と遠投性能を兼ね備え、特にマイクロベイトを捕食するセレクティブな状況や、港湾部や小規模なフィールドにおいて威力を発揮します。

アイボーン78Fは、ナイトゲームだけでなくデイゲームにも適しており、トリッキーなアクションにもしっかりと対応します。サイズは全長78mm、重量は8.5gで、フローティングタイプです。水中での動作レンジは10〜40cmとなっており、ワイドウォブンロールアクションを実現しています。フックサイズは#6、リングサイズは#3です。主なターゲットはシーバスで、特に港湾、干潟、河口、河川といったエリアでの使用が推奨されます。このルアーは2016年4月25日に発売され、その高い性能により多くのアングラーに選ばれています。

アイボーン78Fのインプレ

コメント