ソルトで使いたい20メタ二ウムのインプレまとめ

※記事には広告が含まれます

ベイトリール

シマノの定番ベイトリールといえばメタ二ウムシリーズという人も多いのではないでしょうか?

34ミリ径スプールで軽量~重量級ルアーまで対応できるメタ二ウムシリーズは長く愛用している人も多そうですよね。

そんなソルトのロックフィッシュの釣りでも使いたい20メタ二ウム。

今回は、20メタ二ウムのインプレなんかをまとめました!

ソルトで使うならPEラインがよさそうな20メタ二ウム

ベイトタックルでロックフィッシュの釣りをするときはフロロラインをがっつり巻くか、PEラインにリーダーという組み合わせのどちらかになると思いますが、20メタ二ウムはラインキャパ的にPEラインで使いたい感じではないかと。

20メタ二ウムは16ポンド80メートルなので、20ポンドのフロロをがっつり巻いて釣りをするとラインキャパに不安がありますよね。

そのため20メタ二ウムをソルトで使うときはPEラインを前提に考えたいところですよね。

そんな20メタ二ウムはコアソリッドボディーなので剛性も意識されているのがうれしいところかと。メタ二ウムって軽くて使いやすいベイトリールですが、剛性にちょっと不安を感じていた人でも20メタ二ウムは検討してもいいのではないでしょうか?

ちなみに20メタ二ウムはエクストラハイギアもラインナップされているのでロックフィッシュで使うときはXGをチョイスしたいところですよね。

mglスプール3も搭載されている20メタ二ウムで軽快にフリーリグなんかを遠投したらロックフィッシュの釣りも楽しめそうですよね。

20メタ二ウムのインプレまとめ

シマノから20メタ二ウムのインプレ動画が公開されています。

ソルトで20メタ二ウムを検討している人はチェックしたい内容になっています。

 

コメント